忍者ブログ

さんじょうひとま

あなたはn人目のVIP.......

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルに日付入れる必要ないことに気づいた絵文字
ツイッター見るのを当社比でだいぶ減らして現実に集中してるんですが、
書きたいものは脳内で増えていって不思議な感じです。

タイムライン見落としがますます増えてるんだろうな…失礼あったらすみません。
前のようにツイッタランドで遊べるようになりたいので、今は目の前のことを頑張ります。
しんどいけど、時期や内容が違うだけで、みんな大なり小なりしんどいんだろうな。
人生くん最近のゲームバランス星1です。アプデお願いします。

ーーー

そういえば先日短い文章を書いてみたんですが楽しかったです。
それを通じて思ったことを頭の整理がてら書き出してみます。
メモ帳でやれって話なんですが、メモ帳に書くとメモ帳ごとなくすので…


文章という形式、私にとっては少し投稿しやすかったというか、
「書いてから、思い切って投稿するまでに必要な時間」が短いなと思いました。

というのも私はたぶん日本語を読む力と書く力が同レベルなんですね。
だから自分の書いた文章を読んでも、技術面の問題に気づくことができない。

他のかたのと並べれば流石に力量の不足がわかるんですけども、
単独で読んでると「まあ読めたからよし!」で投稿できてしまう。

ただそのぶん「日によっては引っかかる、流れへの違和感」のようなものには気づきづらいと思いました。
未来の私が「なんかちゃうねん」って言いだす可能性高い。


漫画形式だと逆に、「漫画読者としての私」と「漫画らしきものを描き始めた私」の経験値が違いすぎて、技術面はもうアラしか見えない。
おかげで死ぬほど自分にダメ出しされて修正が始まるし、修正を繰り返す期間中もいろんな日のいろんな気分の私が、マジでいろんなダメ出しをしてくる。
全然終わらない。

ただそのプロセスを経て、どの日の私でも「まあギリギリこれなら許す」と言えるラインに近づいていくので、結果としてセルフ解釈違いを起こす可能性が低めになる気がする。

技術面は言うて改善しないんですけど、このまま上手にならなくてもそれは大きな問題ではなくて、ほそぼそと書きたい気分なんですよね。
サンクコスト効果?知らない子ですね。美味しいんでしょうか。

食べちゃおうね。




拍手

PR

コメント

コメントを書く